元生活保護受給者ブログについて

「本当にありがたいなぁ」

4年間この感情だけは忘れた事はないです!




僕は元・生活保護受給者です!



あくまで、「元」ですが4年間生活保護を受けていました!



皆様の税金で4年間生きていました!



もちろん、うつと偽ったりであるとか病気と偽って受給していた訳ではありません!



今この記事を見ている人の中には「生活保護」と聞いて嫌悪感を感じる方もいらっしゃるでしょうし、「他人のカネで飯食って楽でいいな」と思った方もいると思います(実際に直接言われた事あります)



実際、僕も生活保護を受ける前は上の文章程ではありませんが、似たような感覚でした!



そんな僕が何故生活保護という決して明るい話題ではない内容でブログを始めたか?



それは当時の感謝の気持ちやきちんと説明する義務があると強く、強く思っていたからです!



ニュースで流れる生活保護の話題と言えば、受給者がパチンコ屋に出入りしていたとか、不正受給だとかばかりです!



同じ立場だった僕からすれば、本当に憤りを感じるのと共に悲しい気持ちになります!

本当に許せないです!



ただ、悲しいかなこういう人達がいるのも事実です!



だったら経験のある僕が、生活保護者のリアルな実態について皆様にきちんと説明したいと思ったのがキッカケです!